スタッフブログ
2019/06/30

丸K

仕事人のつぶやき

前回のあらすじ

実写!

G20終わりましたね。梅雨に入りたてのときの開催になりましたね。どうもサンデーです。
アルゼンチンの大統領が八尾のスーパーに来られたみたいです。Twitterにハイタッチできた動画が上がるくらいにはフレンドリーの方のようです、マウリシオ・マクリ大統領。

さて、最近大きな取引のニュースがありましたのでご紹介します。

「サークルK・サンクス」公式サイトの中古ドメイン、約6000万円で落札される

2019年06月18日 20時56分 公開
[ITmedia]

 ファミリーマートに統合され、2018年11月に営業を終えたコンビニ「サークルK・サンクス」の公式サイトで使われていた中古ドメイン「circleksunkus.jp」が、6月18日午後8時30分ごろ、ネットオークションで競り落とされた。落札額は6000万300円。

photo ありし日の「サークルK・サンクス」公式サイト

 サークルK・サンクスの公式サイトは、営業終了に合わせて閉鎖。更新期限を迎えて手放されたドメインはGMOインターネットが取得し、同社のドメイン登録サイト「お名前.com」上で1日からオークションにかけていた。

 開始価格は6000円だったが、18日間で自動入札を含めて1250件の入札があり、落札額は約1万倍にまで膨れ上がった。

続きを読む

引用元:ITmediaNEWS

すごいですね。もう使わなくなったドメインにこれだけの金額が動くようです。

どのようなサイトに使うのか分かりませんがどうなるんでしょうか。あんまりいい使われ方しないような気もしたりしますが。

どんなHPに充てられるのかちょっぴり楽しみに待ちたいと思います。

プロフィール

プロフィール画像

書いた人:サンデー

一言:表札とか暖簾とかと思ってください。

コメント

  • 貴店の集客ポスター作ります!