HOME > 仕事人のつぶやき > 見上げてごらん夜の星を
スタッフブログ
2019/04/28

見上げてごらん夜の星を

仕事人のつぶやき

前回のあらすじ

月に水ってあったんだ

平成最後の日曜日いかがお過ごしでしょうか。どうもサンデーです。

平成最後ですね。4月24日辺りから平成最後のウィークが始まり、残すところあと2日です。

さて、

最近は宇宙のニュースをちらほら聞きますね。はやぶさ2が小惑星に人口のクレーターを作ったとかブラックホールの撮影に成功したとか。

一部文章を先々週のものを再掲載しております。そんな中こんな記事がありましたのでご紹介します。

もうこんな時代。ペプシが人工衛星を使って空に広告をだすテストを行なう

 

もうこんな時代。ペプシが人工衛星を使って空に広告をだすテストを行なう
Image: Vlad Sitnikov/vimeo

 

謎のUFOかと見間違う人たちも出てきそうですね。

右を見ても左を見ても、街の中は広告で溢れかえっています。しかし人類とは貪欲なもので、今度は広大なキャンバスである大空を、人工衛星による広告で染めようとしています。

Futurismによれば、ロシアのスタートアップ企業StartRocketが、光を反射する極小の人工衛星を使い、ブランドのロゴやメッセージを夜空に光らせる計画をしているようです。

Video: Vlad Sitnikov/vimeo

 

最初のクライアントは飲料メーカーのペプシに決まっているとのこと。すでに彼らはテスト飛行にて新しいエナジードリンク「Adrenaline Rush」のプロモーションを行ないました。

続きを読む

引用元:GIZMODO

またまたまたロマンですね。

宇宙空間でこの装置が待機していて、大災害の時に避難用のメッセージとかを表示させるとかも出来るのでしょうか。

ライトアップで告白するみたいなのが、かなり大規模の人に見られるヤツでできちゃうと思うと規模が凄いと思います(予算的にも)。

プロフィール

プロフィール画像

書いた人:サンデー

一言:終わっちゃうんですね。

コメント

  • 貴店の集客ポスター作ります!