HOME > 仕事人のつぶやき > 関西電気保安協会
スタッフブログ
2019/03/07

関西電気保安協会

仕事人のつぶやき

関西ではおなじみ。

ローカルCMで、そのユニークさがよく取り上げられている

「関西電気保安協会」の新CMが先日発表されました。

新CMはなんと!テクノミュージックの雄、石野卓球氏が音楽を手がけております。

話題につけられた画像には

「関西電気保安グルーブ」のタイトルに、今までの素人出演CMらしからぬ格好よさが漂ってて。

「えー、関西電気保安協会がイメチェンするのか!?」

かと、おもいきや、 作業員・社員さんたちが今まで通り出演。(先の画像も作業員がDJ風に電気の配線作業をしている)

がんばってクールを装うおじさん作業員が、笑いを誘う。

CMのストーリーは 「突然の停電に怯える少女を救うために、協会職員が迅速に対応する様子を描きました。」 なのだそう。

もちろん、あの「♪かんさ〜い、でんき、ほ〜あんきょうかい」の節まわしも当然健在!

やっぱりねー、そうでなくては!

 

さて、別のSNSでこの話題を取り上げたところ、関西人の反応の多いこと多いこと。

後日その話題がでた時、「先日、アンタがSNSであげてた、『♪かんさ〜い、でんき、ほ〜あんきょうかい』 アレ、見入ったわ〜」って言われた時に気がついきまして。

関西人はフツーに『関西電気保安協会』が言えない!

何人かに試して聞いてみたら(関西圏人しませんでしたが)全員がそうで、

100%『♪かんさ〜い、でんき、ほ〜あんきょうかい』と節がつきました。

 

かく言う私も「『関西電気保安協会』って言うてみて」というのに、

節を付けるのをおさえることにどれだけ苦労したことか(苦笑)

 

関西圏以外の人言うの聞いてみたいわー。

https://youtu.be/gRsc0PavuOM

 

※「関西電気保安協会の節」のことはむかーし、探偵ナイトスクープでも調査されたらしいですね。

コメント

  • 貴店の集客ポスター作ります!