HOME > 仕事人のつぶやき > サンタを追いかけよう!
スタッフブログ
2018/12/23

サンタを追いかけよう!

仕事人のつぶやき

前回のあらすじ

bacon vending machine.

先週、先々週とホームアローンを見ました。どうもサンデーです。
実は最近、ifストーリーが公開されて話題になっております。

メイキングはコチラ。

完コピってやつですね。細部にまでこだわって作っているのが分かります。Google Assistantを駆使し28年後のケヴィンはとてもスマートに泥棒を返り討ちにしているのが時代の流れですね。

 

話は変わりまして。

目前ですね。

何が目前ってアレですよ。アレ。

皆が待ちに待ったあの日

そう

白髭を蓄えたおじさんが世界中に縦横無尽に夢を配る日のことですよ!

そんな中Googleがこんな提案をしています。

Google サンタを追いかけよう

https://santatracker.google.com/intl/ja/village.html

24日になったら、一晩中サンタを追いかけるのを手伝ってください!

マジで言ってるのか…

プライバシーもないし、休憩でもしていたら叱りつけようとでもしているのか…

なんて言ってますが、たくさんのゲームで遊べる楽しいサイトです。そのうちのいくつかをやってみましたのでご紹介します。

まずは「サンタのキャンバス」です。

雪の結晶を押して色を塗ると雪がチラついてきます。

ペン先の種類は4種類。

装飾もこの通り。

背景や絵のスタンプもあります。

冬の地域だけがクリスマスではないので、南国っぽい素材もあります。

続いては「地図クイズ」

制限時間内にいくつはめられるかがポイントです。南米は何となく分かりました。

中米ですね。国名は分からずとも、形で判断して行けました。

もう普通に分かりません。ヨーロッパならいけるかと思いましたが地図をドラッグすると普通に動くので出題範囲がどこまでなのかも分からなくなりました。ノルウェーだけが即答できたぐらいです。

勉強になりますね。普通にタメになるやつです。世のお父さんお母さんがお子さんにやって欲しいと思うタイプのゲームです。さすがグーグルです。

皆様も一度アクセスしてみてください。


Google サンタを追いかけよう
URL : https://santatracker.google.com/intl/ja/village.html

プロフィール

プロフィール画像

書いた人:サンデー

一言:どれくらいの期間でこれを作っているのだろうか…。

コメント

  • 貴店の集客ポスター作ります!