HOME > 仕事人のつぶやき > 中華まん
筆者 アラコ
2018/11/29

中華まん

仕事人のつぶやき

さて、肉まんの季節である。

コンビニにずらりと並んだ、定番から、今年限定チックなモノまで各種。

 

私は、レジに置かれたスチーム機が中華まんが、ある時は嬉しくなるもんで、ない時はガッカリ感半端ないのである。

 

個人的に今季はファミマが気合いがいつになく入っているように思う。

もはや、定番にしたらええんとちゃうの~と思う、『餃子まん』に始まり

『花山椒の麻婆豆腐まん』には、小さいながらもホンマに豆腐が入っていた!

チーズ好きにはたまらん、「焼きパオズクワトロチーズまん」

最近は、プレミアムピザまんに間髪入れずに、ハッシュドビーフも登場!

気合い入っているわ~

 

中でも、特にお気に入りなのが、

『チーズカレーまん』!

ラジオ番組で、コンビニ新商品を紹介するコーナーで「割ったらチーズがこれでもかーって出てくる。カレーはしっかりとスパイスの香りが残ってー」と、耳にしたら、もう食べずにいられなくなって実食。

ホンマに、チーズたっぷり!カレーもまぁまぁな辛さではあるけど

チーズによってまろやかさも加わって美味しさプラス!

 

『チーズたっぷりのピザまん』もでたけど、『チーズカレーまん』に比べたら

刺激なさずぎで、物足りなかったのよねー。

 

ファミマは、今後も『チーズカレーまん』を継続、定番にすべきです!

他コンビニのも見たり、食べたりもするけど、パッとしない。

変わり種のラインナップはイマイチ。

「極上」「贅沢」「本格」「プレミアム」な肉まんばかりが目につき、

これやったら、『551蓬莱の豚まん』食べるわー。

 

ということで、今季はファミマ押し!

 

コメント

  • 貴店の集客ポスター作ります!