スタッフブログ
2018/11/04

黒い

仕事人のつぶやき

前回のあらすじ

そんなことしていいのでしょうか。

気づいたら年末がすぐそこ。どうもサンデーです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、世の中きな臭いニュースが聞こえたりしますが、こういうイベントもあるそうです。

“ブラック企業”の就労体験イベント、勤労感謝の日に開催 働き方考える機会に

2018年11月02日 12時32分 公開

 イベント企画などを手掛けるベンチャー「株式会社人間」(大阪市)は11月23日に、過重労働やハラスメントが常態化している“ブラック企業”の就労体験ができる企画「THE BLACK HOLIDAY(ザ・ブラックホリデー)」を東京都新宿区で開催する。参加者に「本当にいい職場とは何か」を考える機会を提供し、企業の“ブラック化”を防ぐ狙いがある。

 参加者は、架空の健康器具販売会社「スーパーミラクルハッピー株式会社」の新入社員という設定で、出社、営業、販売企画・打ち合わせ、終礼――といったイベントを体験する。現時点で詳細は明らかにされていないが、その過程で「理不尽な出来事が次から次へと巻きおこる」という。演出は「あくまでエンターテインメント」だというが、不快な思いをした場合は途中退出も可能だ。


続きを読む

引用元:ITmedia

ヤベーやつです。これヤベーやつです。でも中には猛者が参加して涼しい顔して過ごすのかもしれません。

ブラックフライデーは聞きましたが、ブラックホリデーはどうなるのでしょうか。

新感覚エンターテインメント、ぜひご参加してみてはどうでしょうか。

プロフィール

プロフィール画像

書いた人:サンデー

一言:普通に行きたくない。

コメント

  • 貴店の集客ポスター作ります!