HOME > 仕事人のつぶやき > ついに決行に日がきた
筆者 tany
2018/06/09

ついに決行に日がきた

仕事人のつぶやき

tanyです。

 

先日ついに!ついに!親知らずを抜きました。

 

 

しかも1泊入院で一気に4本です!!!

 

 

 

特別親知らずが痛かった訳ではないんですが、

親知らずは症状ないうちに早く抜いたほうがいいよーと前から歯医者さんに言われいたので、

2ヶ月前に歯の定期検診に行った際、先生!腹くくるわ!と言って紹介状を書いてもらいました。

 

 

そして1ヶ月後に予約をしに行き、先日決行の日を迎えたのです。

 

 

 

 

絶対痛い!と不安でネットで検索したり、一気に4本抜いた経験のある人に話を聞いたりしていましたが、

聞けば聞くほど恐怖(笑)とんでもなかった。という話が大半でした。

 

それでも私は1回で嫌なことは済ませたいので一気に4本と腹をくくったのです(笑)

 

 

 

 

静脈内麻酔?といって、意識はあるけど、うたた寝状態になる麻酔らしく

手術じたいは痛くなく記憶も曖昧だそう。

 

 

その通り、ほんとに記憶全然ありませんでした。

ほんのり?夢か?ぐらいで先生と話している事や、歯を引っこ抜かれている記憶があるぐらいで、

それは本当にあったのかも分かりません(笑)

 

ある意味恐怖ですよね。人間の記憶って。。。また色々考えちゃいました。

 

 

 

 

で、術後の痛みですが、、、!!!

 

意外に大丈夫かも!!!が感想です。

やはり骨を削った片側は少し腫れました。

でもね、思ってたより大丈夫♡痛みも許容範囲だった!

 

っていうと全然大丈夫に聞こえますが、痛いのは痛いんですよ(笑)

虫歯でズキズキ痛いのも結構慣れっこで、歯の治療の麻酔も慣れっこだったからかもしれません。

 

それより術後3日辺りからのほうが痛みを感じました。

抜糸する1週間くらいまでは痛いかな。

完全に完治するのは2週間くらいかかるのかなぁ?

 

 

とりあえずね、物が奥で噛めないもどかしさが結構辛かった。

食欲もあったし食べたいのに、両側抜いてるもんだから前のほうの歯で噛むしかできないし、

チマチマと小さく食べないといけなかったので大変でした!

 

 

でも本当よかったー♡

めちゃくちゃ痛い!と思って挑むほうが、あれ?こんなもん?程度ですむと思います!

 

 

以上、親知らず抜歯日記でした。笑

 

 

 

 

コメント

  • 貴店の集客ポスター作ります!