HOME > 仕事人のつぶやき > 人類の叡智②
筆者 ゴロモコ
2018/05/24

人類の叡智②

仕事人のつぶやき

さて、無事ドライヤーをゲットした私は今日の主役、炊飯器コーナーへ。

 


ヨドバシ広すぎるからか、「炊飯器大通り」というコーナーを作ってあって、そこで待ち構えていた店員さんにがっちりとっ捕まりました。

 


私の炊飯器購入のポイントは2点。

 


・手入れが簡単(洗うパーツが少ない)

 


・保温後(半日後)もごはんがおいしい

 

というもの。

 

 

それを踏まえて話を聞くと、どうやら最近の炊飯器で、今私が使っている炊飯器よりパーツが少ないものはない!ということでした。

 


今の炊飯器のパーツ、2つなんですよ!!

 

 

なんやったらこれが最小パーツ数。

おかまと、内蓋。

 

そりゃねーわ、と自分で納得してその点は捨てました。

 

 


残るポイントは保温後もおいしいというところ。

 


これだけは譲れません。

(でもそもそもどの機種買ったって、10年前の炊飯器よりかはおいしくなるだろって現実)

 


そんな私に店員さんがオススメしてくれたのが、スチームが出て保温してくれるタイプ。

 


スチームの出る機種はたくさんあると思いますが、パナの2017年モデルで一番いいやつ。

 

炊飯器は毎年6月に新機種が出るらしいので、昨年モデルが今、底値になっているタイミングだったのです。

 

定価の半額!ラッキー☆✌︎(‘ω’✌︎ )

 

半額とはいえまあまあするけど、これでみんながおいしいごはんを食べられるならよしとしよう!

 

 

この炊飯器、ゲットだぜ!!

 

 

ということで、ドライヤーに続き、無事炊飯器も購入したのでした。

 

 

 

 


そして早速、その日の晩に予約で炊いてみました。

 

朝、できあがったごはんはふっくらもっちり。

 

前の炊飯器も炊きたては美味しかったのでその時点ではよくわからない気がしましたが、この炊飯器が本領を発揮したのは晩御飯の時でした。

 

 

確実に美味しい!!!

 

水分のキープ力がモノを言うのか、スチーム凄いです!!!

 


買ってよかった炊飯器♪

 

 


いままでコシヒカリを自宅で精米するという贅沢な食べ方をしていたのにそこまで美味しさを感じてなかったの、もったいなかったなーと実感。


しかもこの炊飯器、銘柄炊きということができるんですけど、コシヒカリならコシヒカリ、あきたこまちならあきたこまちに最も合った炊き方を勝手にしてくれるというハイテクぶり!

 


えっ、すごくなーい!??

 

 

しかもよく見ると最近のお米「新之助」までラインナップされている!

(新之助すごいおいしいのでオススメです!)

 


買ってよかった炊飯器♪(二回目)

 

 


来月の引き落としだけが怖いけど・・

久しぶりの新品家電、満喫したいと思います( ´ ▽ ` )

 

コメント

  • 貴店の集客ポスター作ります!