HOME > 仕事人のつぶやき > PSDfiddleってものがあるんですね
スタッフブログ
2018/05/06

PSDfiddleってものがあるんですね

仕事人のつぶやき

前回のあらすじ

文庫なぞなぞ的な。

ゴールデンウィーク終わりますよ。どうもサンデーです。
そろそろ五月病発祥の時期ですね。次の大型連休を指折り数える日々が続くと思うと深い悲しみに落ちます。

 

さて、最近ではスマートフォンで撮った写真を簡単に加工できる世の中ではありますが、パソコンに保存しておいた写真を加工するには特別なソフトが必要だったりします。

ですが、それがもしインターネットに繋がるだけで出来たら嬉しいですよね。

それが出来ます。

PSDfidlleにアクセスすればね。

一見何かのアプリケーションに見えますがブラウザ上で動く画像編集サイトです。

この通り。

背景レイヤーを塗りつぶして、その上にテキストレイヤーを作成し、背景レイヤーとテキストレイヤーの間に新規レイヤーを挟んで、そのレイヤーにブラシツールで色を塗りました。
しかも嬉しいのはツールバーから日本語を選択すると、ちゃんと日本語になってくれるところ(一部の単語は英語のままです)。
どれで何ができるか、できるであろうかの推測が立てやすいです。

さらに、

自分のPC内の画像を読み込んでもくれます。

明るさを変えることも可能です。

フィルターをかけることもできますので、ちょっとした画像の加工は簡単にできちゃいます。

Webアプリはここまで進化しました!ぜひアクセスしてみてください。


PSDfiddle
https://www.psdfiddle.com/

プロフィール

プロフィール画像

書いた人:サンデー

一言:ちょっと挙動が重たくなるかも。

コメント

  • 貴店の集客ポスター作ります!