筆者 tany
2017/11/25

制服

仕事人のつぶやき

tanyです。

 

先日、下の娘の制服注文がありました。

娘は来年から年少さんです♪

子供が通っている保育園(こども園)は年少さん〜年長さんまでの幼児は制服があります!!!

我が家は来年年長になる息子がいるので、着回すことはできません。(しかも性別も違うし)

 

ってことで、すべて購入を余儀なくされます。

 

試着期間があり、試着させましたが、やっぱりサイズを悩みます。。。

 

大きめを買ったほうがいいんだけど、あんまりにもブカブカもなぁー。

まぁそのブカブカで制服に着せられてる感たっぷりの年少さんが可愛いのですが♡

 

 

本人は最近、お家でも兄のスクールカバンを背負って、行ってきまーす♡と嬉しそうにしていて

早く年少さんになりたい様子。

 

 

いよいよ準備していかないと!!と母もその気になりだし、

まだ早いですが、来年に向け、体操服袋や上靴袋、さらにまだまだなのに、水着やプールタオルいるなー♪

とか先走りすぎてるtanyです。笑

 

本格的なステップアップは年明けからみたいです。

 

 

 

わたしが一番嬉しいのは、

まず登園校舎が同じになること。

それから、年少さん以下は毎日連絡帳の記入(今朝の体温や何時に寝たとか何食べたとか書くもの)がなくなること。

 

 

それから解放されると思うと嬉しいなー(笑)

連絡帳の何食べたか書くとこ、なんかプレッシャーなんだもん。

ちゃんとしたの食べさせてない。とか、こんな遅くにねてるのか。とか

思われそうで、若干盛り気味で記入したり(笑)←あるある

 

通っている保育園(こども園)は縦割り保育を実施しているので、

兄は次年長さんで、同じ兄弟の年少さんの面倒を見なければいけません。

そんな兄も、最近ようやく自覚が芽生えたのか、今まで一切なかった、妹の世話をしてあげよう。という

姿がチラホラ見え出し、母は大いに期待しております。

 

 

これで少し育児楽になるだろうか(笑)

 

 

 

 

これからどんな姿をみせてくれるのか楽しみです♪

 

 

コメント

  • 貴店の集客ポスター作ります!