HOME > 仕事人のつぶやき > 祝3歳!!!
筆者 tany
2017/09/09

祝3歳!!!

仕事人のつぶやき

tanyです。

先日、下の娘の3歳の誕生日でした♪

誕生日の一週間前には実家でお誕生日会、誕生日の前日には保育園でのお誕生日会、

お誕生日当日にはお家で再度お誕生日会。

 

一体何回お誕生日会すんねん。って突っ込みたくなりますけど、

今のうちだと思って親バカでお祝いしていきたいと思います(笑)

 

もちろんプレゼントも3回にわたってもらえたのでご機嫌の娘ちゃん♪

プレゼントもしっかり自分で選びますよ!!!

姉夫婦や祖父祖母にもしっかり何が欲しいか伝えます(笑)

プレゼントのうちにレゴブロック(クラシック)があったのですが、

3歳の娘には少々早い細かいレゴ。

もちろん作るのは私(かパパ)

何種類ものお家が作れるセットだったので、1日1つずつ作ろうねーなんて言って、1つ目を作っていると、、、

 

ジャー!バラバラバラ、、、

 

 

 

やりますよね。

 

そうです。あのレゴが小分けになって入っている袋を変な破り方というか、豪快に破っていましました。

 

しかも2、3種はいかれていました。

 

チーン。

 

これ今日全て作らないと部品なくなるパターンのやつや。

 

ってことで、パパにも手伝ってもらって夫婦で必死に作りました。

大幅な時間ロス。家事時間がだいぶ押して、お風呂に入れるのも寝かすのも遅くなりました(笑)

 

保育園でのお誕生日会では、今年からは幼児組のお誕生日会と合同になり、

お誕生日会劇にもちょろっとですが、出ていました!

さすが下の子。大勢の人がみている舞台上でもへっちゃらです。

ちゃんと役もこなしていました!

お兄ちゃんの時とは違います。恐るべし!!!

 

とにかく可愛くて可愛くてしかたない下の娘ちゃん。

いつもママはあなたに癒されております。少々甘くなりがちですがね。

最近はワガママがすぎるところも少々ありますが、ここまで大きくなってくれて嬉しい限りです。

 

ママのもとに生まれてきてくれてありがとう♪

すくすく育て〜!!!!

 

コメント

  • 貴店の集客ポスター作ります!