HOME > 仕事人のつぶやき > 壊れた…
スタッフブログ
2017/09/06

壊れた…

仕事人のつぶやき

こんにちは。kutsukakeです。

 

 

 

 

 

 

私は、どちらかというと物持ちがいい方です。

 

 

 

 

半世紀近く生きている私が中学生の頃買ったものを常用していたりします。

 

 

 

 

あえて大事に長持ちするように使う…のでは全くなく

 

 

 

 

普段使っているものを、

 

「これ、いつ買ったっけ…」と買ったシーンを思い返せば、

 

『あぁ…中学2年の時だ(¯―¯٥)』というだけです。

 

 

 

 

物持ちがいい理由の一つに、

 

 

 

 

よほど気に入らないとあまり物を買わないのかもしれません。

 

 

 

 

買おうか迷ったらまず買いません。

 

 

 

 

「ふむ…迷うぐらいなら要らんだろぅなぁ~(¬_¬)」

 

 

 

 

てな感じで。

 

 

 

 

逆を言えば、買う時は一目惚れレベルで気に入って買います。

 

 

 

 

一目惚れして買うほどですから

 

不慮の事故を想定して、2つ3つ同じものを買ってしまいます。

 

 

 

 

一目惚れして買うほどですから

 

買った後もしばらく眺めていたりします。

 

 

 

 

使うたびに、手にするたびに

 

「こいつ…かわいいなぁ♡」と惚れ惚れしたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

私のスマホ

 

 

 

 

iPhone4sです。

 

 

 

 

先日壊れました。

 

 

 

 

ケースが。

 

 

 

 

 

割れました。

 

 

 

 

 

このケース、かなり一目惚れでした。

 

 

 

 

割れた時は…(ΟΔΟ;)こんな顔になりました。

 

 

 

 

なぜなら…先ほど書きましたが、スマホはiPhone4sです。

 

 

 

 

売っているのか!?

 

 

 

 

今でもそんな古い機種のケースが!?

 

 

 

 

しかも一目惚れしそうな私のアンテナに引っかかるケースが!?

 

 

 

 

即ネットで検索。

 

 

 

 

意外に有りました。

 

 

 

 

新しいのを買いました。

 

 

 

 

 

同じものを。

 

 

 

 

 

2つ。

 

 

 

 

iPhone4sケースを2つ。

 

 

 

 

いつ壊れるかわからないiPhone4sのために。

 

 

 

 

ケースが壊れた時用に2つ。

 

 

 

 

 

 

 

ええ…いい感じに仕上がってきております。はい(´^`)

コメント

  • 貴店の集客ポスター作ります!