HOME > 仕事人のつぶやき > 空手合宿
筆者 tany
2017/09/02

空手合宿

仕事人のつぶやき

tanyです。

 

8月から空手を習いだした長男。

まだ稽古数回しかしていませんが、先月早速、夏の合宿があったので参加させてもらいました!

合宿といっても、幼児さんは泊まりなしなので、お昼から夜までです!

幼児のスケジュールは

稽古→おやつ→稽古→簡易シャワー(プール)→夕食→お迎え

とざっとこんなスケジュール。

 

いきなり知らない人達の中で長時間。しかも習いだしたばかりで、よく分かっていないだろうに。本当に大丈夫だろうか。。。と親はかなり不安。

 

 

お稽古場に到着し、見送ると大きなお兄ちゃんがたくさんいました!

すぐに同じ班の班長のお兄ちゃんが連れて行ってくれました!!!

稽古が始まり、私は最初だけこっそり覗いていたのですが、

全然大丈夫そう。

そのあと私は帰り、下の子を連れてお出かけ。

 

お出かけ中も、本当に大丈夫かな?もっかい覗きにいこうかな?なんて気になりましたが、私も頑張りましたよ(笑)

 

夕食をパパと下の子と三人で済ませ、お迎えの時間がきたのでお迎えに行きました。

 

 

すると、すごーく楽しそうな息子の姿。

すっかりお兄ちゃんたちに馴染んでいます。

 

どうだった?と聞くと楽しかった!!!練習もしたしな。おやつはかき氷やったしな。

夜ご飯のカレーは二回もおかわりしてな〜  とすごく嬉しそうに話してくれました!!!!

 

 

私の心配は不要だったみたい。

 

いつの間にこんなに成長したのだろう。とちょっとウルウルしちゃいました(笑)

私もやっぱりまだまだ親バカでございます。

 

最近は気がつけば、空手の動画を見ていたりする母です。(影響されすぎ)

 

 

これからも楽しんで頑張ってもらいたいです。

コメント

  • 貴店の集客ポスター作ります!