HOME > 仕事人のつぶやき > 夏休み⑤
筆者 GREEN
2017/08/23

夏休み⑤

仕事人のつぶやき

GREENです。

 

あと少しで終わります(^-^;
※ご興味の無い方は遠慮なくスルーして下さい。

さあ、空手の試合が全て終わり、あとは帰るだけ!

でも、せっかく東京にいるんですよ。
しかも苦労して車で来てるんですよ。

試合だけで終わってしまうのはもったいない💦
そういうのだけは気が合う夫婦(笑)

とりあえず、東京ウロウロしてみようか。
と、スカイツリーを見に行ったり月島もんじゃを食べに行ったり。

その後も、チョロチョロ動いて。
※ナビって、やたらと首都高に乗せたがる。
その程度の距離なら下道でいいのに、何度乗った事か。ETCの請求が恐ろしい( ;∀;)
それはいいとして(夫の口座から引き落とされるので・・・)

「なんか、1日で帰るのしんどくない?途中まで進んで一泊しよう!」

といきなり車内で決まり、選んだのが『熱海』

早速泊まれそうな所を探して予約。。。しながら向かう。
まさに弾丸旅行。

この時私達は思いつきのみで行動しており、
大きな台風が迫ってきていることに気付いていませんでした💦

気付いたのは熱海に着いてから・・・

前から予定していたなら「残念」で済むものの、
もう台風が来ること決定!の中わざわざ海へ到着したおバカ家族(;^ω^)

でも、来てしまったし、関東はまだっぽいし、
「とりあえず明日は5時起きで海行って、さっさと引き上げよう!」
とわざわざ更に疲れるスケジュールを組む中年夫婦。

で、本当にそのスケジュールで動きました。
でも、さすがに早すぎて、海の家的なお店も開いていない。
そして!何より私達は海水浴セットを持ってきていない!

もうここまで来たら勢いのみ。
近くのコンビニでビーチサンダルや浮き輪やレジャーシートを買い込み、
(お会計8,000円!!!)

より水着っぽい「服」に着替えてそのまま入る(笑)
ママも服で入る(笑)
4歳次男はパンツ(笑)

 



予定通り昼頃には辺りが暗くなり始めたので、
さっさと京都へ。

四国近畿から関東へと迫り来る台風。
関東から京都へ帰る私達。
途中恐ろしい台風と真っ向勝負になったのは言うまでもありません・・・(;'∀')

 

つづく

コメント

  • 貴店の集客ポスター作ります!