HOME > 仕事人のつぶやき > 略すなって言われるかもしれない
筆者 飼育員
2017/08/20

略すなって言われるかもしれない

仕事人のつぶやき

 

 

 

こんにちは、飼育員です。

 

割と涼しい日が続いてたような気がするお盆。

あまり外に出てなかったからかもしれませんが。

 

そんなお盆休み中、大阪の長居へ

ミスチルのライブに行ってきました。

 

ここで「ミスチル聴くんだ~」

と思われた方いらっしゃるかもしれませんが

私ミスチルに関してはびっくりするほどのド素人。

ミスチルの曲はCMやドラマ等でよく使われているので

ある程度サビだけなら知ってるんですが

タイトルとかは本当に分からない。

タイトルと曲が合致するのが本当にない。

 

そんなミスチル素人レベルの私ですが

今回色々あって兄の付き添いでライブに行く事になりました。

兄はミスチルの大ファンでライブ当日は

楽しみすぎるのかずっとソワソワしてました。

 

 

 

201708102.JPG

 

会場に着いて周りを見てみるとファン層がバラバラ。

老若男女問わず本当に色んな世代に愛される

アーティストなんだなーと実感しました。

 

 

 

 

201708103.JPG

 

 

肝心の席はというと結構近めでした。

兄が一応双眼鏡を持ってきてくれていたんですが

双眼鏡がなくても大丈夫なくらいはっきり見えます。

席についてすぐライブが始まりました。

 

ライブに行った感想としては普通に楽しかったです!

聴いたことのある曲が6~7割くらいで

あとは知らない曲だったんですが

知らない曲でも普通に楽しめました。

 

ただファンの方はイントロが流れたらすぐ

あ!あの曲だ!って、わぁ!ってなるんですが

私サビまで聴かないとなんの曲か分からないんですよね。

完全にノリ遅れてる。

予習してこれば良かったなぁと後悔です。

でも結果的に楽しめたので良かったです。

また機会があれば行ってみたいです。

 

 

 

コメント

  • 貴店の集客ポスター作ります!