HOME > 仕事人のつぶやき > 鳥羽旅行
スタッフブログ
2017/08/19

鳥羽旅行

仕事人のつぶやき

tanyです。

 

先日台風が来ていましたねー!!!

そんな中、旅行に行っていました。(お盆前)

 

主人の仕事はお盆休みが基本ないのですが、今年は早めに連休をとれるとの事で急遽旅行を計画。

 

もう少し前もって休みが分かっていたら、沖縄に行きたかったのですが、こんなギリギリでは

いい時間の飛行機が全然ありません。

ってことで三重の近場にしました。

今回は友人も一緒に旅行に♪

 

1日目は明日台風直撃ということもあって、盛りだくさんの内容にしました。

まずは大好きなおかげ横丁により、志摩スカイラインで足湯をして、そのあとに鳥羽湾めぐりとイルカ島にいき、旅館へ。早めに夕食を済ませ、子供達を入れるのにお風呂へ。

そのあとナイトクルーザーで花火観覧。

旅館に戻ると、ビンゴ大会が開かれていてビンゴを堪能し

子供達を寝かして、ゆーくり2回目のお風呂を堪能。

 

コンビニで買い出しておいたお菓子やおつまみをボリボリと食べて就寝。

 

なかなかハードな1日でした。

 

 

2日目はやはり台風きています。

雨も風もすごい。

 

本当はパルケ(スペイン村)に遊びに行く予定だったのですが、

室内の鳥羽水族館に変更。

 

台風のためショーなどは中止。15時閉館でした。。。

そのあと、海の駅黒潮で海鮮を堪能して、早めに帰る。

 

ザッとこんなスケジュールでした。

 

 

やっぱり旅行は楽しいですね。しかも今回は友人2人も一緒だったので、子供たちの面倒も半減で楽しめました♪

 

今回の旅行で印象に残ったのは、まず鳥羽水族館のふれあいコーナーで

タコを掴んだり触ったこと♡

 

それと黒潮で海鮮丼を食べた時に、黒いエビみたいなのが生きたままのっていて、

何度も飛んで逃げられたことです(笑)

※さすがに殻を破るの残酷すぎるので、主人にお願いしました。

 

 

もし三重に行かれる方は、参考になるかわかりませんが、参考にしてもらえたらと思いま

コメント

  • 貴店の集客ポスター作ります!