HOME > 仕事人のつぶやき > l♡LINEN
筆者 ゴロモコ
2017/08/04

l♡LINEN

仕事人のつぶやき

こんにちは。ゴロモコです。

 

みなさんバスタオルって何年くらい同じの使ってますか?

 

てゆーか綿ですか?

 

私ね、綿じゃないんです。

 

綿のタオルももちろんありますけど、メインで使っているのはリネン(麻)です。

 

 

8〜9年くらい前に綿のバスタオルの分厚さと、乾きにくさと、かさばり方とが気になって綿のタオルを処分!

 

バスタオルをリネンにしたのです。

 

リネン、いいですよー!!

 

綿に比べるとふっくら感とかはないんですけど、リネンのよく水を吸うこと!

 

そして洗濯したらすぐ乾く!速乾性ピカイチ!

 

だから雨の日も日光がない冬の日も夜の洗濯も、ぜーんぜん、怖くない!

 

そして綿のタオルを長く使っていると出てくる黒いカビの点々も全然でない。

リネンには抗菌作用があるのです。

 

さらに日本の限られた収納スペースにぴったりの薄造り!

 

綿のタオルをぎゅうぎゅう詰めていたスペースに、それと同じ枚数のリネンタオルを入れてみてくださいよ。

すごい省スペースになります!!

 


もう私はリネンを試しに使い始めてから、リネンのタオル以外は一生いらないとまで思うくらいリネンラブなんですけどもね。

なんで今までこんなしょーもない綿のタオルばっかり使っていたんだ、と本気で思いましたよ。

 

 

しかし最近、そんな長年使っていたリネンのバスタオル、計4枚のうち1枚が穴が空いてしまいお陀仏となりました。

9年くらい持ちました。

 

・・穴さえ空いていなければまだまだ全然使えた。

 

リネンは丈夫!!

 

一説によるとリネンが本領を発揮するのは使い始めて10年経ってからだそうです。

使って洗濯して・・を繰り返せば繰り返すほど、リネンは柔らかくなって風合いが良くなるのだそう。

 

それを見ずに1枚ダメになってしまった。くそぅ!

残りの3枚でその境地に達したいと思います。

 


で、1枚ダメになってしまったことをきっかけに、リネンのバスタオルを3枚買い足しました。

 

1枚2300円ほど。

 

でもこれから10年使うと思えば全然高くない。てゆーかブランドタオルを思えば全然高くない。

これから育て上げるのが楽しみであります。

 

 


そんな私はもちろんみなさんに上記の理由でリネンをお勧めするのですが、一番のお勧めポイントをお伝えするのを忘れておりました。

 

 

 

 

いいですか。

 

 

 

言いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お洒落なんです。

 

 

 

 

 

 

以上、リネンの伝道師・ゴロモコでした。

コメント

  • 貴店の集客ポスター作ります!