HOME > 仕事人のつぶやき > Google翻訳とカメラとゴシック体
スタッフブログ
2017/01/29

Google翻訳とカメラとゴシック体

仕事人のつぶやき

前回のあらすじ

より洗練された人工知能を人工知能が作る

どうも、こんにちは。サンデーです。
来月には待ちに待ったアレが来ますね。

プレミアムフライデー

その月の最後の金曜日だけ退勤時間を早め、消費活動に充てたりして欲しいというのが政府の思惑ですね。
そんなもの本当に存在するのだろうか?何かを買ったりサービスを受けられるだけの余裕が果たしてあるのだろうか?というか成功するのだろうか?その答えは来月以降になったら分かりますね。


さて、今週はGoogleのあのアプリに画期的なアップデートがされました。

その名も

リアルタイム翻訳機能

カメラをかざすと映った言語をAIが翻訳してくれる神アプデですね。前回もAIについて書きましたが、その内、人類を超えた何かになってしまうんだろうか…。

早速、使ってみました!結構面白いですね、これ!

色々とゴシック体で翻訳してくれますので、ちょっと無機質にカメラに映るゴシック体が面白い。

皆さんも街行く先々で外国語を見つけたらカメラを通して日本語を読んでほしいです。

結構シュールに映ります。


Google翻訳
URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.translate&hl=ja

プロフィール

プロフィール画像

書いた人:サンデー

一言:早いもので今年ももうひと月が経つんですね。

コメント

  • 貴店の集客ポスター作ります!