HOME > 仕事人のつぶやき > スタンプラリー
スタッフブログ
2016/07/14

スタンプラリー

仕事人のつぶやき

カテゴリーが変更され、 集客ネタが残り、

過去「集客されてきたネタ」書いたことにより、

なんか「集客関係のネタ」を書かないといけないと感じているアラコです。


なので、今回は

『私、アラコが集客されるパターン』
について、書きます。


イベントでも、お店でも、物を買うのにも

足を運ぶ理由として、「興味がある」「自分の嗜好に合っている」が基本、大きくしめますが


他に、理由として

『スタンプラリーを実地している!』

 

が、あります。

弱いんです。

とにかく、「スタンプラリー」の魅力に!


なんなんですかね、『○箇所回ると、○○プレゼント!』

とか、ありますが、プレゼント商品にたいして、

期待度はゼロですし、興味もさほどありません。

 

「何が、貰えるか」と、いうより

あの各それぞれの趣向をこらしたスタンプや

そのスタンプをためていく事が、

 

たまらなく、楽しいのです!


 


スタンプラリーも期間が、そこそこあって、

1日で完成できるものあれば、数日かけないといけないものもありと

様々あります。

今、私が取り組んでいるのは、

 

地元の飲食店(個人店舗)が、やってる

「伏呑み会」の店舗巡りスタンプラリーです。

行ったことがなく、行ってみたい店も多かったうえに、スタンプラリーですからね

迷わず参加した訳です。

これが、また良心的というか、易しいというか

 

ラリー実地期間が、1年間


という、太っ腹!

なんでも、「一店舗滞在をゆっくりして欲しい」「リピートして伏見に来てくれるのではないか」

という、想いがあったそうです。

一年ですから、

なわけです。

スタートは去年,m2015年の8月からでした。