HOME > 仕事人のつぶやき > ホーム酒屋
スタッフブログ
2016/06/30

ホーム酒屋

仕事人のつぶやき

アラコです。

本日2度目の投稿は集客ネタです。

いえ、正しくは「集客されてきたネタ」です



先日、京阪電車のイベントで

中之島駅の3番線ホームを使っての

『中之島駅 ホーム酒場』

へ行ってきました!

 

情報は京阪の発行する「月刊 島民」というフリーペーパーで得ており

その日、その日を友達たちと楽しみにしておりました。

6月22日水曜日から25日土曜日の期間限定なイベントなんですがね。

そんなん、「鉄ちゃんや、近所のサラリーマンしか来ないだろう」と

当初はタカをくくっておりました。


TVの効果って、凄いですね!

 


「おは○!」という関西ローカルの番組で紹介していたらしいやないですか

大阪へむかう京阪の中で、
「中之島駅ホーム酒場は只今、ご入場できません」

とアナウンスが流れるほど、満員。

私個人のSNSにも
「今、並んで待ってます!」なコメと写メが多数アップされておりました。

「入場できなくても、落ち込まんとこ」
と思ってたんですがね。

タイミングが良かったのか、

日頃の行いがよかったのでしょう

スルスルっと入場で来ましたwww


来場者は

ただの呑み好きや、鉄ちゃんだけではありませんでした。


子ども(もちろん親につれられてきたのですが)やおばあちゃんも

結構いました。目立つのは欧米人たちでしたね。

動く電車内での飲食イベントはよくありますが、

ホーム上は初めてではないかと思います。

人が、集まるのは、

意外性か?、はたまた珍しいのがよいのか?、

TVの効果なのか?


でも、

非日常はやっぱりワクワクしますね。

 もちろん、日常的光景もありましたよ。

 

 

 

 

それでは、皆さん、
明日からは7月です!京都は祇園祭です!ハモ祭です!